penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20210104 ビットコインの上昇を支える要因

f:id:penguin_OL:20210104175441j:plain

 

ここ最近のビットコインの急上昇ぶりはすごいですね!
昨年2020年の上昇率は300%だったそうです。

 

ビットコインは2017年にも暴騰していましたが、
今回の上昇要因は当時のそれとは異なるということをPwCが指摘しています。

 

今回の急上昇を支えている要因として、
1つ目は投資機関がビットコインポートフォリオに組み入れ始めたこと
2つ目は個人投資家の仮想通貨への恐怖心がかなり軽減していること
この2点が挙げられています。

 

これらのポイントは2017年の上昇時には見られなかった傾向で、
2021年もこの上昇傾向は続くと見られています。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・reminiscent:連想させる、思い起こさせる
・frenzy:過熱させる
・scarce:珍しい、まれな