penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事_20210102 オンラインセラピー急成長

f:id:penguin_OL:20210102225927j:plain


オンラインでメンタルケアを提供しているModern Health社は
2020年のパンデミック禍でかなり急成長したようです。

 

その一方で従業員もパンデミックによるストレスを抱えており、
CEOのWatsonさんも急成長するビジネス、家庭やパンデミックにストレスを感じたそうで、
ビジネスの健全な成長のために
従業員自身のメンタルヘルスを一丁目一番地にすることを重視したそうです。

 

パンデミック禍で日常の大きな変化がストレスになっただけでなく、
以前にはなかった考えるための時間を取れるようになり
それまでは気づいていなかった、あるいは気づいていても無視していた問題に向き合う機会が増えたこともストレスの要因になることもあったかもしれないですね。

 

2021年は引き続きこの変化に落ち着いて焦らず対応していけるような
心持ち、社会や経済状況になっていると良いなと思っています。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・onslaught:襲来
・angst:不安、懸念
・traction:牽引力