penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事_20201128 Googleが従業員のメンタルヘルス課題に取り組む

f:id:penguin_OL:20201128102431j:plain


日本での10月の自殺者数が昨年同月比で男性21.3%、女性82.6%増、
また11年連続して減少していた年間の自殺者数も増加に転じている
というショッキングなニュースが少し前にありました。

 

またフランスでも未成年の自殺未遂件数が増加しているとのニュースもあり、
世界中でパンデミック下におけるメンタルヘルスの課題が浮かび上がっています。

 

そんな中で、世界を代表するテック企業Google
従業員のメンタルレジリエンスを高めるために
アスリートや心理学者など様々なゲストを呼んだ5,6分の動画を配信しているそうです。

 

動画は睡眠、呼吸法、不安の避け方などメンタルヘルス維持のための基本的なものから、
キッチンで効率的に仕事を行う方法や、犬と一緒にヨガをするものまで
様々に用意されているようです。

 

そのように従業員のことを気遣ってくれる企業羨ましいですね!

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・acronym:頭文字