penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事_20201012 旅行関連株がさらに回復の見通し?

f:id:penguin_OL:20201012152256j:plain

 

コロナウイルスの大流行で大打撃を受けた旅行・運輸業界ですが、
ワクチンの開発などが進むことを見込んで
投資のポートフォリオに旅行関連株を入れても良いのではと言う記事です。

 

この冬はまだ需要は戻らないけれど、
来年の第2四半期には再び人々は旅行するようになるはずと予想されています。

 

中でもおすすめしているのが、Booking HoldingsとExpediasです。
旅行予約サイトとしては最大手の2社ですね。すでに株価も戻りつつあるとか。

 

それ以外でおすすめしているのが航空会社のSouthwestです。
ビジネス客はまだまだ戻らないけれど、旅行者から需要が戻ると見込んでいるようです。
確かに、日本でも国内旅行の需要は反動でかなり上がっているので、
アメリカでも国内メインの航空会社は同様なのかもしれません。

 

ただし、クルーズ業界はまだまだ回復しない模様。
クルーズ客が戻るのは鉄道、航空よりずっと後になるだろうと指摘しています。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・pent up:抑圧された、押さえつけられた
・bullish:上昇傾向の