penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20201206 アメリカでペット関連ビジネスが好景気

f:id:penguin_OL:20201206194804j:plain


アメリカでペット関連用品の売上がかなり上がっており、
その対象はペットフードから獣医でのケアまで多岐に及んでいるそうです。

 

要因はコロナウイルスの流行でたくさんの人が在宅勤務になり、
オフィスに行く時間がかなり減って、家にいる時間が長くなったため、
ペットを飼う人が増えたためと見られています。

 

ペット用品ブランドFableでは、
今の売上は一時的なものではなく、
コロナウイルスの流行が収まってもペットを手放すことはないので、
引き続き良い売上を維持できるだろうと見ているようです。

 

確かに在宅勤務になるとペットを飼ってもいいかなという気持ちになりますよね。
ただ、コロナが収束して以前のような生活に戻ったとしても
責任を持ってペットを飼い続けるという覚悟を持って飼い始めることが重要だと思います。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・blip:一時的な急上昇