penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事③_20201009 MaConnell氏ホワイトハウスを避けていた

f:id:penguin_OL:20201009212041j:plain


上院議長共和党のMcConnell氏が8/6以降ホワイトハウスを訪れていないことを発表しました。
その理由はホワイトハウスのコロナ対策(頻繁にテストしていればマスクなし、ソーシャルディスタンスなしでもOK)が適切ではないと感じていたからだそうです。

 

McConnell氏はトランプ氏と同調しなかったり、トランプ氏に苦言を呈したりすることがありますが、
今回もそうで、そして彼の判断は正しかったようですね。

 

個人的に面白いなと思ったポイントは、
このニュースがイギリスのBBCの記事と言うことでした。
私が見つけられなかっただけかもしれませんが、
CNBCやCNNなどアメリカの記事では取り上げてなかった気がします…

 

記事はこちら↓↓

www.bbc.com

 

英単語memo

・steer:舵を切る