penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20201009 大統領候補者討論会のスケジュールどうなる?

f:id:penguin_OL:20201001153347j:plain


トランプ氏がコロナウイルスに感染したことで、
大統領選挙の討論会をどう開催するかと言う課題が急遽湧き上がりました。

 

当初の予定では10/15に2回目が開催される予定ですが、
この討論会をオンラインで行うと言う大統領選挙委員会の決定に対して、
トランプ氏はオンラインであれば出席しないとツイートしています。

 

代替案として、10/22に従来の形式で2回目の討論会を実施することには両者とも賛成しそうですが、
元々10/22に予定されていた3回目を10/29に実施することについては、
バイデン氏側が拒否しているようです。

 

…ますます混迷を極めてきましたね。
日本から見ている分には面白いですが、
もし自分がアメリカで選挙権を持っていたら本当にたまったもんじゃないですね。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・bipartisan:超党派
・devoid:欠けている
・therapeutic:治療的
・trajectory:軌道
・tantamount:等しい
・evade:(巧妙に、ずるい方法で)〜を避ける、〜をうまく逃れる
・fiasco:しくじり、失態
・allot:分配する、割り振る