penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20201003 テック業界の半分を女性が占めるまで12年かかる?

 

f:id:penguin_OL:20201003170027j:plain

 

Anita.B.orgのアメリカでの調査によると、
テック業界で働く女性の割合は28.8%になり、2018年から順調に増加しているそうです。

 

ただし、同じペースで増加したとしても、
この割合が50%になるには、あと12年かかる予定で、
さらに、白人以外の女性が占める割合はまだまだ低いため、
これからは女性の中でも人種の多様性を進めていく必要があると指摘しています。

 

性別・人種などの多様性が進むということは、
物事に対する見方も多様化するというということで、
より良いビジネスには必要不可欠ですね。

日本でもテック業界における女性の割合が低いので、
より多様性が進むと良いと思います。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

特に難しい単語はありませんでした。