penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20201008 ロビンフッドはコロナでトレーダーを1300万人に増やした?

f:id:penguin_OL:20201008175433j:plain

 

アメリカでは、コロナウイルスの流行で3月くらいからロックダウンが始まり、
プロスポーツが中止になり、そのためスポーツの賭けも中止で、
みんな家に閉じこもって株取引を始める人が多かったようです。

 

中でも注目を集めていたのが、話題の株取引アプリRobinhood
日本でもそのニュースは入ってきていましたね。

 

これまでも株取引アプリはあったものの、
Robinhoodは直感的でゲーム感覚で取引でき、
さらに取引手数料が無料!のため若者に大人気です。
なんと今や1300万人のアマチュアトレーダーが使用しているとか。

 

ただ、レバレッジなども使用できるため、
今春には大損をしたと誤解した20代の若者が自殺する事件もありましたね…

 

個人的には、投資することは世界の経済や情勢に敏感になりますし、
アプリで手軽に取引できるのは良いかなと思いますが、
初心者が知らないままレバレッジをかけると大変なことになりかねないので、
安易な投資は禁物ですね。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

特に難しい単語はありませんでした。