penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20201001 コロナでクリスマス商戦が変わる?

f:id:penguin_OL:20201001214530j:plain

 

今年もすでに4分の3が終わりました。
半年以上コロナ騒ぎで2020年は異例の年になりました。

 

Accentureによるアメリカでの調査によると、
今年のクリスマスは店頭でのショッピングを減らすという人が多く、
また予算の平均も、昨年は637ドルだったのに対し、
今年は540ドル程度になる見込みだそうです。

 

コロナで親族を亡くした人や、
親族が遠方にいて今年はクリスマスに集まれなさそうな人、
経済的にダメージを受けて支出を減らさないといけない人など
例年のようなクリスマスを楽しめない人たちが多くいるようです。

 

例年のきらびやかで賑わったクリスマスも恋しいけれど、
今年はシンプルにこじんまりとしたより本質的なクリスマスになりそうですね。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

・weary:疲れる
・glitzy:華美な、きらびやかな
・dampen:くじく、削ぐ
・righteous:公正な、正義の