penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20200928 ステイホームが体に与える悪影響

f:id:penguin_OL:20200928101927j:plain


コロナウイルスの大流行により、
全世界的にステイホームが呼び掛けられていますが、
その新しい生活が始まって半年以上経ついま、
家でじっとしている事による体への悪影響が懸念されています。

 

この記事では、特に以下6つの悪影響について述べられています。

  1. 筋力の低下
  2. 心肺機能の低下
  3. 肥満
  4. 姿勢の悪化
  5. 睡眠の質の悪化
  6. 脳機能の低下

…どんな悪影響があるか見てみるだけで恐ろしいです。

 

人間、体を動かさずにじっとしているということが
こんなにも身体的・精神的に影響してしまうのですね。


コロナに感染しないため、ステイホームも大事ですが、
適度な運動を意識的に生活に取り入れていく必要があるなと感じました。

 

記事はこちら↓↓

edition.cnn.com

 

英単語memo

・confinement:監禁、幽閉
・ailment:(重度ではないが慢性的な)病気
・sedentary:いつも座っている、座りがちな
・deteriorate:悪化する
・susceptible:感染しやすい
・unrelentingly:容赦なく
・skimp:不足している
・seclusion:隔絶
・stave off:辛うじて避ける、食い止める