penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事_20201025 機械学習で化学が飛躍?!

f:id:penguin_OL:20201025171952j:plain


グラスゴー大学のCronin Labで化学発展ソフトウェアの開発が進められています。
これまでの実験で実証されてきた分子構成や分子特性をコンピュータに機械学習させ、
新しい分子を開発できるようにするソフトウェアだそうです。

 

また、これまでの論文では事前に研究者が実験した内容を文章にしているため、
手順などに記載漏れ、誤りがあるケースが多いそうなのですが、
このソフトウェアでは実験された条件を全て保持できるため、
成功した実験内容を論文化する際の手間も軽減できるようになると言うことです。

 

AIが他の科学分野でも活用されて、
科学の発展ペースがさらに加速していく…すごいですね。

 

記事はこちら↓↓

www.cnbc.com

 

英単語memo

特に難しい単語はありませんでした。