penguin_OLの株式投資 blog

投資に勤しむアラサーOLの株式投資、英語学習に関するブログ

本日の英語記事②_20201018 ヨーロッパのコロナ拡大状況悪化

f:id:penguin_OL:20201018211704j:plain

 

先週に引き続きヨーロッパでの感染者数がかなりのハイスピードで上がっています。

 

やっぱりマスクをする文化がないからなのか、
家族や友人、知り合い同士の距離感が近いせいなのか、
ヨーロッパ人の遺伝的特徴がコロナを重症化しやすくさせている説が正しいのか
理由は分かりませんが、
各地で外出禁止令やなるべく家にいましょうと言うアドバイスがされていて
ただでさえ第1波で経済的ダメージを受けた飲食店などでは再び厳しい状況になっているようです。

 

これからの欧米でのコロナ感染状況やアメリカの大統領選挙で
またマーケットが大波乱に陥ったらどうなるのでしょうか…
今はポジションをおさえて時が来るのを待ちたいと思います。

 

記事はこちら↓↓

www.bbc.com

 

英単語memo

特に難しい単語はありませんでした。